ミルコ日記

趣味や日々の思いを綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドショックって知ってましたか?

2021年ゴールデンウィーク明けからのコロナによる緊急事態宣言下、住宅業界ではウッドショックなる木材価格の急騰が話題になってます。今家を建てようとするかた是非読んでください。

まだ5月なのに梅雨入り

《史上二番目の速さ》 福岡では一昨年の梅雨入りが遅く、昨年も梅雨入りと聞いて梅雨明けがいつだったか分からないほど梅雨らしくないシーズンだった。今年は昨日5月16日に梅雨入りで観測史上二番目の早さと言うから、私には初めての最も早い梅雨入りだ。 ネ…

フリマサイトに思う事

フリマアプリを使ってみて、感じる事を通販などと比べて、使いやすいさや信用性などについてを考えてみました。

履歴書の書き方《新卒》~趣味は仕事か、仕事が趣味か~

転職、就活で履歴書を書くときに、気になるところをまとめてみました。

大宰府 坂本八幡宮神社(令和起源)に行ってきました。

「日本国紀」の副読本 学校が教えない日本史 作者:百田尚樹,有本香 発売日: 2019/10/11 メディア: Kindle版 令和起源の神社 坂本八幡宮神社 今日2021年5月10日 ゴールデンウィーク明けの福岡県太宰府の坂本八幡宮神社に行くことにしました。福岡に住んでいる…